氷河の姿が無く、がっかり
- 3.0
- 旅行時期:2026/04(約3ヶ月前)
-
-
by Halukaさん(非公開)
シャモニー クチコミ:1件
4月にシャモニーでメール・ド・グラース氷河と氷の洞窟を訪れましたが、期待していたほどではなく、正直がっかりしました。
温暖化の影響で氷河は想像以上に後退しており、洞窟も思っていたよりずっと小規模で、砂利道の横にタントのような所の中に作りが雑な氷の洞窟。期待していた青い氷の世界とは違いました。
ちなみに、メール・ド・グラース氷河の洞窟は毎年作り直される人工的なもので、夏には灰色の岩肌が目立ち、その光景に衝撃を受ける人も多いようです。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2026/06/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する