オフリド湖を目の前にした姿が絵になる小さな教会
- 4.0
- 旅行時期:2025/10(約7ヶ月前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
オフリド クチコミ:6件
聖ヨハネ・カネヨ教会は、オフリドの旧市街地のカネヨ・ビーチから続く小さな岬の崖の上に立つ正教会。
オフリド湖を目の前にしたその小さな姿が絵になっていて、旧市街地からのハイキングがてらやって来る人も多い場所。
お天気が良ければ行ってみるといいですよ。
私は、自分たちが泊まった聖ソフィア大聖堂近くの民泊から坂道を下りて行ってみたところ10分程度で着きました。
道は他にもあるので、自分にとって都合のいい道を選んで歩いてみましょう。
旧市街地からだと、湖沿いの眺めを見ながらの遊歩道やボード・ウォークもあります。
聖ヨハネ・カネヨ教会は13世紀に建てられたと考えられている石とレンガ造りの本当にこぢんまりとした外観。
敷地内は無料で入れました。
教会内部は有料で入れますが、特に何という事も無く写真撮影禁止なので、わざわざ入らなくてもいいと思います。
教会前の展望台からのオフリド湖の眺めと、裏手の崖を上って、教会+オフリド湖が一緒の眺めを愛でるのが、ここの楽しみ方だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 私は聖ソフィア大聖堂近くの坂道を下りて行きましたが、オフリド湖沿いの遊歩道などでも行けます。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 教会敷地内は無料。教会内部は有料ですがわざわざ入らなくてもいい感じ。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 時々、学校の遠足グループや団体さんが来ると混み合います。
- 展示内容:
- 4.0
- オフリド湖を目の前にした教会の姿を愛でましょう。
クチコミ投稿日:2026/04/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する