内陣が見学できなければ行く価値がないかも
- 3.0
- 旅行時期:2026/03(約1ヶ月前)
-
-
by シャンディガフさん(非公開)
ペーヤ クチコミ:1件
プリズレンのバスターミナルから朝6:50のペーヤ行きに乗り、1時間45分程でデチャン到着。修道院までのんびり歩いて9時半の入場開始時刻とほぼ同時に入場しました。
入場して左手の扉は閉められていましたが見学中、中から修道士の方が出て来られ手招きをして頂き内陣に入ることが出来ました。
内陣は先程までとは段違いの壮麗な空間。美しいフレスコ画で覆い尽くされ驚嘆したのも束の間、修道士さんとは違う装いの職員らしき人にYou must leave there.と言われ追い出されてしまいました。
私が内陣に入った時、丁度信徒の方達が祈りと共に更に奥の後陣に列を作って入って行かれたのですが、私は遠慮してついて行きませんでした。そのことで信徒ではない場違いな人間と判断されたのかもしれません。
内陣には30秒も居れなかったと思います。
信徒さんの動きに目を遣っただけで、フレスコ画を眺める余裕まではありませんでした。
今回参考にさせていただいた2016年の旅行記でも同時刻頃は内陣の扉が閉められていたそうですので、その時間帯は祈りの時間に充てられ基本的に内陣の見学不可なのかも知れません。
何とも消化不良の訪問でした。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2026/03/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する