400年前に作られたとは信じられない迫力
- 5.0
- 旅行時期:2025/09(約3ヶ月前)
-
-
by myopiaさん(男性)
ストックホルム クチコミ:5件
ヴァーサとは1628年の初航海時に沈没し、1961年に引き上げ復元されたスウェーデン海軍の軍艦。バルト海は水温が低くフナクイムシが生息していないため沈没当時の姿をよく残しているとのこと。
大航海時代の軍艦は初めて見ましたが、400年前に作られたとは信じられない迫力。構造の精密さは勿論、甲板に使用されている木材の厚さ、舷側砲の多さからも堅牢さや圧倒的な攻撃力が伝わってきます。
1628年といえば日本でいうと江戸時代初期。いわゆる千石船などの復元模型などは見たことはありますが、使用目的が違うとはいえさすがに工業力の差を感じます。
そりゃこんな船がウロウロしていたら鎖国もしたくなると思いました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2025/10/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する