ボゴタ近郊の街にある人気のスポットです。
- 4.0
- 旅行時期:2025/06(約7ヶ月前)
-
-
by Azulさん(非公開)
ボゴタ クチコミ:16件
ボゴタの近郊にあるシパキラという街にある人気のスポットになっている教会です。ボゴタの街からだと、公共のバスで一時間半くらい掛かり、下車してからも徒歩で30分くらいの場所です。ちょっと不便なエリアなので、ボゴタ発のツアーに参加するのもいいと思います。コロンビアの物価を考えると入場料が高めでUS30ドルくらいします。丘の中の洞窟が教会になっているので、外からだと何もわかりません。英語のイヤホンガイドがあるので、そちらを聞きながら見学することになります。かなり広大な洞窟という感じで、ライトアップされているエリアなどもあります。完全に観光地化されていて、地元の住民などが礼拝に訪れることができないシステムです。また、洞窟内にレストランやギフトショップまであるのです。ボゴタに長く滞在して、時間に余裕があれば訪れた方がいい感じですね。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2025/10/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する