Yandex Goでのトラブル
- 3.0
- 旅行時期:2025/06(約6ヶ月前)
-
-
by kayo fujiさん(女性)
シムケント クチコミ:1件
ウズベキスタンでほぼ使いこなせていたタクシーアプリYandex Goですが、カザフスタンのアクタウとシムケントで4回使用中2回ほどトラブルにあいました。
どちらもクレジットカード支払いに設定していたはず(走行中に確認)なのに、降りる段階で勝手に設定を解除され現金支払いを要求されました。
1回目はカザフスタンのテンゲを持っていなかったため「ドルで」というと「おつりがないから」と高額の支払いを要求されました。悔しいので、両替所まで行ってテンゲで支払いました。両替所までもタクシーで送ると言われその分も上乗せしようとしてきたので歩いて両替所まで行ってきました。よく考えると数百円なんですが、それで妥協すると味を占めて同じことを繰り返しそうなので。
2回目はシムケントのショッピングセンターから国境までのシェアタクシー乗り場までのルートで、この時も小額紙幣がなかったため、両替してくるというと、「その5000テンゲで国境まで行ってやるから」といわれ押し問答していたら「お金はいらない」と言われて行ってしまいました。結果としてタダ乗りしてしまいましたが。
ヤンデックス タクシーは支払いがカード設定していても変えられるので乗る時にカード支払いするということを確認して、小額の現金も持っておいたほうがよいかと思います。
ウズベキスタンではこんなことはなかったのでカザフスタン限定かとおもいますがご注意ください。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ぼったくられてはいないので
- 支払額の安心度:
- 2.0
- カザフスタンでは現金支払いのみのしたほうがよい
- 利便性:
- 4.0
- カザフスタンに限って言えば☆2.5です。ウズベキスタンでは☆4.5
クチコミ投稿日:2025/06/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する