Gardens by the Bayの無料で楽しめるスポット
- 4.0
- 旅行時期:2025/01(約11ヶ月前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
シンガポール クチコミ:4件
『フローラル・ファンタジー』、『フラワー・ドーム』、『クラウド・フォレスト』の有料エリアを見た後は、まず 「Marina Bay Sands Hotel」の西側の海辺の『スペクトラ』と呼ばれる部分に移動します。目印は、「LOUIS VUITTON」の左側ですが、何度も行ってる方は、正面の良い場所が確保できない場合、最も背景の美しい「LOUIS VUITTON」に向かう橋の上を選びます。
ここは正面ではありませんが、バックに高層ビル群が写るため、人気があります。
また正面は、風が海側から陸側に強く吹くため、風が強い日は、特に避けた方が良いかもしれません。
ここでは、『Spectra - A Light & Water Show』が開催されます。
外なので、無料です。
これを見終わったら、すかさず「Gardens by the Bay」の巨大な気のオブジェ「Supertree Grove」の真下に移動します。
そこでは、『Garden Rhapsody』というライトアップショーが開催されます。
これも無料ですが、ずっと上を見上げることになるため、ほとんどの方が地面に寝そべって見ることになります。レジャーシートを持って行くと通だと思われるほど便利です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄2路線(CC, DT)のBayFront駅からGardens by the Bayの中を歩くこともシャトルバスで一気に行くことも可能
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 無料でこれだけ楽しめるのは、シンガポールでもここだけかもしれません。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- コスパが最高に良いスポットだけに、それなりに混雑しますが、長い時間の場所取りは不要でした。
- 施設の快適度:
- 4.0
- Spectraの噴水ショーとSupertree Groveのライティングショーは、基本、地面に座るか立って観るかになります。
クチコミ投稿日:2025/04/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する