ブトリントの古代都市遺跡に残る古代の劇場
- 4.0
- 旅行時期:2024/10(約1年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
サランダ クチコミ:9件
サランダから南へ40㎞ほどのブトリントは、ギリシア神話の医神アスクレピオスの聖域だった古代都市遺跡。
その聖域のほぼ中心部分には浴場跡やアスクレピオス神殿とともに古代劇場(グレコローマン劇場)もあり、この遺跡の見所の一つになっています。
この劇場は、元々は紀元前4世紀のギリシア時代に上記聖域の宗教儀式の場として造られたのが、のちのローマ帝国時代にはローマ風の劇場として改装された場所になるのだそう。
これまで見て来たヨーロッパ各地の類似のローマ風古代劇場と比べると小粒なんですが、森を目の前にしたその雰囲気はよし。
やって来る観光客も、ここでオペラ風に歌ったりしてました。
隣接するアスクレピオス神殿へと続く石の壁の一部には、医神アスクレピオスに敬意を表して解放されたという奴隷たちの名が、ギリシア語で碑文のように刻まれているのが珍しいと思いました。
ちょうど目の高さにあるので、その碑文も見つけてみましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- ブトリントの古代都市遺跡のほぼ中心にあります。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 私たちが訪れた時には、混み合った感じは無く、古代遺跡の雰囲気が十分に感じ取れました。
- 展示内容:
- 4.0
- 劇場自体の規模は小振りですが、森を前にした雰囲気がよし。
クチコミ投稿日:2025/03/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する