医神アスクレピオスにちなんだ古代の治療所
- 5.0
- 旅行時期:2024/12(約1年前)
-
-
by まめ夫婦さん(男性)
ベルガマ クチコミ:8件
「クズル アウル」から歩いて20分ほどで「アスクレピオン」に着きました。入場料は13ユーロでしたが、「AEGEAN MUSEUM PASS」で入ることができました。「アスクレピオン」は医神アスクレピオスにちなんだ古代の治療所で、紀元前4世紀にはじまり、サテュロスやガレノスなど有名な医者が治療にあたっていたそうです。療養所への入り口「聖なる道」を歩いていくと、再生のシンボルであるヘビのレリーフがある円柱がありました。円柱の隣には医学書なども集められた図書館の跡もありました。図書館の先には3500人収容の劇場もあり、治療の一環としてコンサートや芝居が行われていたそうです。広場の中央には体を清めた「聖なる泉」があり、ここから地下道を通って治療室に行くようになっていて、入浴した患者は裸足で地下道に入っていったそうです。地下道は「俗」と「聖域」の境界なのだそうで、患者の気持ちを静める効果もあったということです。治療室は二階建てで、見た夢を神官が判断して治療法を示唆していたそうです。治療室の隣には、ローマのパンテオンをまね円筒形の建物であった「アスクケピオス神殿」もありました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2025/02/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する