ターミナルが3つ
- 3.0
- 旅行時期:2024/09(約1年前)
-
-
by ぶらっこさん(女性)
ドバイ クチコミ:15件
ターミナル1はフルサービスキャリアが発着、ターミナル2はLCC各社が発着、ターミナル3はエミレーツ航空とカンタス航空とユナイテッド航空とエア・カナダが発着するようです。
利用したキャセイパシフィック航空は、ターミナル1でした。
駐機場に到着後、Immigrationまでシャトルで約4分でした。
入国審査では、左側のロープに沿って1列で歩き(右側はスマートゲート)、途中で係員が右と左に分けていました。右側に誘導されましたが、右側は窓口が少なく私よりかなり後方にいたのに左側へ誘導された人の方がどんどん窓口に進み入国審査を終えていました。係員がグループごとに窓口へ誘導していました。
税関の表示(左は緑、右は赤)はありますが、台などはなく係員が一人いただけで、ほぼスルーでした。
出口の外で両替をしました。1万円が230Dh(100Dh×1、50Dh×2、10Dh×3)、レートは悪いようでした。
出発フロアには、免税店、土産店、レストランなどがありました。ドバイらしい土産品の価格は観光名所よりは安かったです。お菓子類の種類が少ないので、事前にスーパーなどで購入しておいた方が良さそうです。免税店のレジが少なく、かなり並んで待ちました。
第1ターミナルのAhlan Business Class Loungを利用しました。
コンコースD上位出発フロア(出発ゲート・免税店の上のフロア)にあります。入口には「Ahlan Business Class Lounge」の表示がありませんでした。
狭い上に座席数が少なく、空席が見つからず、ウロウロと何往復もしました。プライオリティパスで利用できるラウンジだから大混雑しているようでした。アルコール、ホットミール、コールドミール、スイーツ、アラブ料理、バーカウンター、シャワールームがありました。一番奥にバーカウンターがありました。
搭乗案内などのアナウンスが無く、ゲートの係員や搭乗客の動きを見て、搭乗の列に並びました。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2024/10/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する