バス利用でのアクセス手段は結構煩雑かも…。
- 4.5
- 旅行時期:2024/08(約1年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
カンファド クチコミ:13件
江華島の南部にある韓国一の古刹として知られるお寺として、日本人観光客の多くも、ここを目的に江華島を訪問される方が多いかと思います。
その際のバスアクセスの手段なのですが、どのバスがどちらのバス停(東門側と南門側)に向かうのか、またアクセスの拠点に関しても、江華バスターミナルからなのか、南部の華道バスターミナルからなのか、或いは仁川市内からか、金浦市内からか、ソウル市内からか、など、沢山あって、一言でまとめるのはなかなか難しいです。
どのルートで行っても、バスの本数はそれなりにありますので、結論としては往路に関しては江華バスターミナルから、適当なマウルバス(乗車時にバスターミナル内にある案内所で、次に伝燈寺に向かうバスはどれか尋ねると良い)に乗るか、或いは金浦のゴールドライン九来(クレ)駅や、仁川市内のコマム駅・仁川地下鉄2号線沿いの幾つかの駅から、直行できるバス(70番など)に乗るかのどちらかになります。
復路に関しては、東門・南門のバス停でバスルートが異なります(両方停まるバスもある)し、降りた側のバス停で待っていて、来たバスに適当に乗って、直接仁川・金浦市内(ソウル市内までの直行は江華BTからの3000番バスのみ)に向かうか、一旦江華BTに戻って、様々な選択肢で仁川・金浦・ソウル市域を目指すと良いでしょう。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2024/08/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する