便利ですが駅の無人化が進みカードエラーになった時、対処が大変です。
- 3.5
- 旅行時期:2024/08(約1年前)
-
-
by (≧∇≦)さん(非公開)
ソウル クチコミ:18件
ソウルの地下鉄は便利ですが、日本同様、駅の無人化が進んでおり、なんらかの理由でカードエラーになった時、対処が大変です。
かつての有人窓口は殆ど見かけなくなったので、カードエラーで出入場できなくなったら、社員証を首から下げているスタッフを探して声をかけるしかないです。
大きなターミナル駅ですと、すぐ見つけられますが小さな駅や駅の隅の小さな出口ですと難しです。
不謹慎ではありますが、同行者や近くの人と一緒に改札を出るなり入るなりして、駅員が居るところまで行くのが良いです。
特にエレベーター直結の改札は、ほぼ無人なのでカードエラーを起こすと出入りできなくなります。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/08/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する