現金不可だが本数多くそれなりに使える
- 4.5
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
-
-
by Alicさん(女性)
バリ島 クチコミ:17件
路線変更がままあるので旅行時に確認が必要。いちばん使いたいクタ中心部やスミニャックでは走っていないが、空港(国内線)に乗り入れている。
空港から乗りたかったが、国内線のMandiri銀行では電子マネーカード(Suicaのようなもの)が売り切れと言われバス車内でも売っておらずこの時はグラブを使ったが、アプリで呼んでから車が来るまで30分かかった。
別の日、ウブドへ行くのにデンパサールまでトランスサルバギタで行き、デンパサールのバスターミナル近くの別の銀行でカードを入手(BRI銀行でRp20,000。カード代は銀行による)し乗り継ぎで2時間半かかったものの、約80円でウブドまで行くことができた。
子供が通学にも利用していて普段はガラガラだが通学時間は混雑する。旅行者は不明だが現地の子供は無料のようだった。
トランスサルバギタと違って、すべてのバス停で停まるが意思表示をしないとドアを開けてくれない。
冷房はトランスサルバギタよりはきいていた。
電子マネーカードは前から乗車時に運転手左の小さめの機械にタッチするのだが、5秒以上動かさずに我慢。
カードはスーパーやコンビニでも使えるが、あるコンビニではチャージは最低5万ルピアと言われ、使い切ろうとしたら最低1万ルピアからと言われた。
銀行でカード購入時のチャージは手数料がかからないので多めにチャージしておけば、バリ島の面倒くさい小銭からも解放される。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/08/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する