天仁茗茶が運営するレストラン
- 5.0
- 旅行時期:2024/04(約2年前)
-
-
by ライナスさん(男性)
高雄 クチコミ:54件
MRT三多商圏駅直結の高雄大遠百の12階、フードコートの奥にあります
日本でも有名な「天仁茗茶」が運営しており、ゆったりとした雰囲気でお茶と食事を楽しめる。
注文は台湾では普通のQRコードで行う。トッピングや氷の量などをゆっくり選ぶことができるので便利である。
茶王無錫排麺のセットと美人湯包を注文。美人湯包とは小籠包であった、
まず、烏龍茶、泡茶(甘い柑橘系のお茶を凍らせたもの)、オーガニックにサラダが到着。お茶は天仁茗茶だけに美味しい。サラダのドレッシングも酸っぱ過ぎ食べやすい。
しばらくすると茶王無錫排麺、美人湯包が到着。麺と排骨は別々に提供される。茶王の名前の通り麺にはお茶が練り込んであり、超あっさりめのスープにレタス、のり、錦糸卵、胡麻などがトッピング。日本でも食べたい味。
小籠包は小ぶりだが、口に入れるとジューシーなスープが広がる。火傷注意は変わらない。
最後に美人蜜柑茶凍(お茶のゼリー)と抹茶フロートが到着。抹茶フロートは甘さ、氷の量が指定できるので、どちらも少なめを選択。抹茶の苦さとアイスクリームの甘さがほどよくお茶の香りも楽しめた。
なお、服務費(サービス料)がかかる。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2024/05/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する