子どもの高熱対応
- 5.0
- 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
-
by みんさーさん(女性)
ハノイ クチコミ:1件
子どもが39℃の熱を出しました。いつもは高熱でも一晩で下がるのに、今回は一向に下がる気配がなく…。保険会社に問い合わせをし、こちらのクリニックの紹介を受けました。日本語OK、無料送迎、LINE対応、保険会社支払い(一時的な自己負担もなし)等、海外での受診に対する不安要素をカバーしてくださっています。ドクター、看護師さん、受付の方、みなさんとても親切で、「仕事柄やっている」ではなく、「お人柄で動いてくださっている」と感じられる、非常に安心感のあるクリニックです。帰国日は、空港へ向かうギリギリまで子どもを預かってくださったり(時間外でしたがベッド代等不要)、オススメのお土産やお店を案内してくださったり、タクシーを手配してくださったりと、フレキシブルな対応に感動しました。診察も丁寧で、こまめに検査結果の報告もしてくださいます。特に、帰国へ向けた対策を細かく教えていただけたことがありがたかったです(解熱剤を飲むタイミング等)。帰国便がほぼ満席でしたが、クリニックで書いていただいた書類を空港チェックインカウンターへ提出すると、隣席を一つ確保してもらえ、フライト中、子どもが横になって寝ることができ、大変助かりました。通常のクリニックとは違い、こういった対応をしていただけるのは、旅行者にとって非常に有意義です。あらゆる面で、安心して受診できる頼もしいクリニックでした。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2024/04/07
いいね!:0票