1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台南
  6. 台南 観光
  7. 国立台湾歴史博物館
  8. クチコミ詳細
台南×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
国立台湾歴史博物館 施設情報・クチコミに戻る

永康駅から20番バスで行けます

  • 5.0
  • 旅行時期:2024/02(約3ヶ月前)
PuellaApuliaeさん

by PuellaApuliaeさん(非公開)

台南 クチコミ:1件

台南には何度も行っているのにこの博物館には初めて行きました。市内ではなく、電車で二駅目の永康駅まで行って、そこから20番バスで20分ぐらいかかる郊外にあります。バスの本数が少ないので事前に調べてから行くのが良いと思います(公車アプリが便利)。帰りのバスの時間に併せて見学をしたので2時間じっくり見ることができました。バス停は二箇所ありますが、博物館前の広い道路のものを使うと便利です。
充実した展示で、私のような台湾の歴史に興味がある者にはとても勉強になりました。先史時代から現代に至るまでの歴史が様々な文物資料に基づいて理解しやすい形で説明されています。台湾の各地の風俗文化も展示も興味深いものでした。また、日本統治時代についても詳細な説明がなされ、霧社事件だけではない抵抗運動について知ることができます。もちろん蒋介石時代の白色テロについての展示も充実しています。次は人権博物館に行こうと思います。
周囲は広々とした公園になっており、散策もできます。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
バスは1時間半おきぐらい
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2024/03/02

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP