1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. クライストチャーチ
  6. クライストチャーチ 交通
  7. 路面電車 (トラム)
  8. クチコミ詳細
クライストチャーチ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
路面電車 (トラム) 施設情報・クチコミに戻る

クライストチャーチの街の景色に溶け込むレトロな路面電車

  • 5.0
  • 旅行時期:2024/02(約3ヶ月前)
Kotuicさん

by Kotuicさん(男性)

クライストチャーチ クチコミ:9件

クライストチャーチの市内中心部を、一筆書きの一方通行でぐるっと1周するように運行されている。運賃は35ドルで多少高いが、1日に何度でも乗り降りできる。
乗ってみたい気もしたが、トラムは乗るより街の景色のひとつとして眺めたり写真を撮ったりする方が良いと思い、結局乗らなかった。見ているとどの列車も結構満員で、いざ乗ろうと思っても席を探すのが大変であったかもしれない。

赤や青や緑や茶色やと、色や外観は1台ごとに違ういろんな形のレトロでユニークな車両が「CITY TOUR」と表示して市内を循環しているが、1台だけ「RESTLANT」と表示した車両があり、何と電車の中がレストランになっている車両を1回だけ見かけた。
この「RESTLANT」車両をもう少しゆっくり観察したかったが、停留所では停車せず、信号で止まる以外は絶えず動いているので、あっという間に目の前を通り過ぎて行ってしまった。

施設の満足度

5.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
3.0
利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2024/02/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP