Grabとの共存の道
- 2.5
- 旅行時期:2024/01(約2年前)
-
-
by Licodさん(非公開)
バタム島 クチコミ:4件
東南アジアでの旅行は、Grabが普及してからはほとんどタクシーを使わなくなりました。
唯一タクシーを利用するケースは、大きな空港で混雑していて落ち合うのが難しそうな時は、空港からタクシーを使っています。
バタム空港の到着出口はそれほど混み合っていなかったので、客引きを無視してGrabを呼んでみました。ホテルから空港へ来た時よりだいぶ高い金額が画面に表示されていましたが、空港タクシーよりは安いだろうと思って待っていたらGrabの緑色のコスチュームを着たGrabガールが、空港内のタクシー専用駐車場内に設けられたテントから駆け寄ってきました。
『プロモーション』『プロモーション』と言いながら私のスマホをいじり、結局、プロモーションコードを入力したものの金額変わらず、普通のタクシードライバーに入力した内容を指示。
タクシードライバーも面白くなさそうに、Grabガールとのやり取りを見ていました。
高齢の熟練タクシードライバーは、島内の道を熟知しているのでGrabのアプリなど見る必要もなくホテルに到着。
空港からナゴヤヒル付近のホテルまでRp140,000
タクシードライバーからしてみれば、もしGrabがなかったら、もっと高値で外国人観光客からは取れたかも知れない。
でも売り上げが減ってもGrabの一般ドライバーに全て持って行かれて廃業するよりかはマシなので、Grabに仕切られても我慢するしかないのか。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 支払額の安心度:
- 5.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/01/07
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する