1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. クイーンズタウン
  6. クイーンズタウン 交通
  7. バス
  8. クチコミ詳細
クイーンズタウン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス 施設情報・クチコミに戻る

Beeカードは空港往復にも使う価値があります。

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/10(約7ヶ月前)
photo旅さん

by photo旅さん(非公開)

クイーンズタウン クチコミ:1件

クイーンズタウンのバスを調べていたらBeeカードというのがあることを知りました。

よくある交通系のカードですが、ニュージーランドの9つの地域で使えるカードらしいです。
今回クイーンズタウン市内とアロータウンまでの往復、ダニーデン市内の三か所で使いました。

クイーンズタウン空港から市内までも使えます。通常クイーンズタウンのOrbusはBeeカードか現金だけしか使えません。

クイーンズタウンからアロータウンの距離も結構ありましたが、片道2ドルで行けました。

購入:バスの中で買いました。
カード購入に5ドル、あとは必要なだけバスでチャージしてもらえます。
オタゴは最低5ドルのチャージとありました。
バスの中では現金での購入のみです。

クイーンズタウン空港に着いら、空港内の本屋でデビットカードで購入するつもりでしたが、オークランドからの予約便が欠航になり、最終便になってしまったので、本屋が閉店し買えませんでした。

本屋は20時までです。最終便になるのが事前にわかっていたので、とりあえずオークランド空港で現金を少し引き出していました。

購入は簡単です。
運転手にBeeカードが欲しいのとチャージ額を言えばすぐに作ってくれました。

チャージ額は少額でもOKです。必要な額のみチャージしました。
カードは一人に一枚作る必要があります。

Beeカードを使ったバスの料金(2023.12現在)25歳以上大人
(65歳以上のゴールドカードは旅行者が持てるのか確認していません)

クイーンズタウン市内一回2ドル(現金4ドル)、乗換の場合一定条件で安くなるようです。

クイーンズタウン空港から市内片道2ドル(現金10ドル)
クイーンズタウンのフェリー 10ドル(現金14ドル)
クイーンズタウンからアロータウン片道2ドル
ダニーデン市内一回2ドル(現金3ドル)


調べてみると NZのbaybusに
Bee Cardは、ニュージーランドの9つの地域に導入されているプリペイドバストラベルスマートカードです。ビーカードは、ノースランド、ワイカト、ベイ・オブ・プレンティ、ホークスベイ、タラナキ、マナワツ・ワンガヌイ、ネルソン、オタゴ、インバーカーギルの公共交通機関でご利用いただけます。
とありました。

地区によって少し料金が違うようです。

必ず乗った時にタグオン(タップ)タグオフを忘れないようにしましょう。

下記はオタゴ市のHPです。詳細がわかります。
https://www.orc.govt.nz/public-transport/bee-card-the-smart-travel-card

施設の満足度

5.0

利用目的:
その他
コストパフォーマンス:
5.0
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2023/12/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP