2023年12月、国際線ターミナルはやはり小さい
- 3.0
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
-
-
by おすしさん(非公開)
哈爾濱 クチコミ:1件
国際線ターミナルは小さいです。
到着時:PORT VISAには係員が一人。入国審査カウンターも全部で3つ。
国際線ターミナルから国内線ターミナルまでのシャトルバスは以前(2017年)に比べ大きいバスになっていました。タクシーもたくさん声かけてきます。国内線ターミナルまでタクシーで送る、日本円の両替もすると言われましたが今回は無料シャトルバスを利用しました。
出国時:時間になったらチェックインカウンターに入れます。チェックインカウンター前に両替所がありましたが、早朝(AM6:00)のため閉まっていました。正直今回の旅行はAlipay利用で事が済んだので、中国滞在中は携帯の電波が常に通じているのであれば両替しなくてもいけると思います。
チェックイン後の出国審査もカウンターが3つ?(曖昧ですみません)、機内預入荷物は小さいものでも液体類はNG。また充電器も持ち込みNGでした。
待合には小さい免税店(お酒が売ってた)、飲み物類、お土産やさん(お菓子やマトリョーシカ)、聖ソフィア大聖堂の撮影用パネルあり。トイレは和式。
国際線と国内線は距離があります。
国内線ターミナルは大きいです。レストランもたくさんあります。
時間を潰すのであれば国内線ターミナルへ行くのがいいでしょう。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 3.0
- 市内までバスで1時間。タクシー利用で30分程
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 施設の充実度:
- 3.0
- 国際線ターミナルは小さい。国内線はレストランもたくさんある。
クチコミ投稿日:2023/12/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する