タスマン海が拡がっていました。
- 4.5
- 旅行時期:2004/12(約21年前)
-
-
by 旅好者さん(男性)
フレシネ国立公園周辺 クチコミ:1件
ツアービル岬は、フレシネット国立公園ビジターセンター(Freycinet N.P Visitor Centre)近くから、原生林の中の道路で半島を横断してタスマン海側に出たところにありました。海面からは高さが5~60mある断崖の上で、真っ白な小さなツアービル岬灯台がありました。断崖の縁には木造の遊歩道が架けられていて、真下の海は吸い込まれるほどの紺碧色をしています。右手後方にはやや赤みのある岩塊が見えて、その奥にはザ・ハザード(The Hazards)が縦に連なっています。わずかにワイングラス・ベイ・ビーチの端がちょっと覗いていました。木造の遊歩道を進んだ岬の先端の先にはニュージーランドとの間のタスマン海(Tasman Sea)がどこまでも拡がっていました。ぐっと手前には小さな岩礁が見えますが、ナゲット(Nuggets)と名付けられた岩礁群です。
なお、コールスベイでは、ビジターセンター近くのリチャードソンズ・ビーチから、この公園の代表的な景色の1つである急峻な花崗岩の岩山群ザ・ハザードの連なりを眺めましょう。頂きは4つあり、左からパーソンズ山(Mt.Parsons)、ダブ山(Mt.Dove)、エイモス山(Mt.Amos)そして、少し離れてメイソン山(Mt.Mayson)です。このザ・ハザードは夕陽を浴びた景色が特に有名です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する