1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ブルーム
  6. ブルーム 観光
  7. サンセット クルーズ
  8. クチコミ詳細
ブルーム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
サンセット クルーズ 施設情報・クチコミに戻る

冷えたシャンパンを持っていきましょう。

  • 5.0
  • 旅行時期:1998/08(約26年前)
旅好者さん

by 旅好者さん(男性)

ブルーム クチコミ:28件

ブルームでのサンセット・クルーズは数社がやっている様ですが、その中の古い帆船(50年位前の建造で、真珠採りに使われていたそうです)でのサンセット・クルーズを利用しました。夕方、ホテルへのピックアップにきた車がガシューム・ポイント近くのガシューム・ビーチ(乗船場)まで連れていってくれます。沖合50mくらいのところに乗船する帆船が停泊しています。ここからは裸足になって膝上までズボンをたくし上げ、歩いて行きます。段々深くなってくる辺りで迎えのゴムボートに乗り、帆船に向かいます。
乗船すると、帆船といってもエンジンが付いていますから、しばし沖合へ向かって進んでいきます。沖合では帆を張りゆったりと航海します。日の入りにはあと1時間くらいあるでしょうか。要領の良い(慣れている)人たちはしっかりと良く冷えたシャンパンとかワインとかを持ち込んできて夕日に向かって「チアー!」なんて言って仲間内で盛り上がっています。持ってこなかった場合は無料のソフトドリンクがありますから、それで我慢しましょう。日の入りが近づいてくると風が冷たく感じる程に冷え込んできます。長袖のものを羽織ります。(長袖はサンセット・クルーズの必携品ですね)海岸から見るのとはまた違った感動があります。相当薄暗くなった頃、出発した場所に向かって戻ります。元々明かりの少ない海岸は黒々としているばかりです。
多分この辺から乗船したのだろうと思われる辺りで停泊します。そして、帰りもゴムボートで途中まで送られ、当然じゃぶじゃぶと歩いて帰ります。帰りは真っ暗な中、遠くにぽつんと点いている明かりを目指して他のお客さんと一緒に行きます。水から上がったところでしばらく待っていると迎えの車がきました。なお、ボートから降ろされた後はお客さん達だけとなりましたので、迎えの車がちゃんとやってくるか、真っ暗な浜辺で少々不安な思いを抱いたのでした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
スリル:
3.0
施設の快適度:
5.0

クチコミ投稿日:2023/09/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP