登山電車は始発がおすすめ
- 3.0
- 旅行時期:1988/08(約37年前)
-
-
by tonoさん(男性)
ユングフラウ周辺 クチコミ:1件
Interlaken Ostからの登山電車は、始発電車がおすすめです。でないと、とても混雑するようです。団体がいくつも来出してからでは、個人客は動きづらくなります。
ですので、Interlaken周辺に宿をとって、始発で行くことをお勧めします。
冬は雪のため、頂上に行っても何も見えないことがあるので、夏が良いです。
頂上では、氷河も見え、高い金額を出して登山電車に乗ってきてよかった、という感じになります。
なお、若い人で、ユースホステルに泊まる人もいるかと思います。
GrindelwaldのYHは勧められません。なぜかというと、1部屋の人数が多いことと、やたらに日本人が多かったからです。海外に個人でいて、大勢の日本人がいるって、興ざめですね。ここはやめた方がよいと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
クチコミ投稿日:2023/09/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する