1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. アムステルダム
  6. アムステルダム 観光
  7. 運河クルーズ
  8. クチコミ詳細
アムステルダム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
運河クルーズ 施設情報・クチコミに戻る

偶然プライドパレード(イベント)に遭遇!

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/08(約9ヶ月前)
つめこみトラベラーさん

by つめこみトラベラーさん(女性)

アムステルダム クチコミ:1件

ツアー自体は事前にネット決済で予約して行きましたが、夏のピークシーズンでもその場で予約もできそうでした。
今はアムステルダムの街全体がキャッシュレスやネット予約をかなり推奨しているので、事前リサーチやネット予約は早めにしておくことをおすすめします。
さて、クルーズですが、8月最初の土曜日がアムステルダムではプライドパレード(LGBTQにちなんだイベント)が開催されており、それを知らずに運河クルーズを予約しました。
そしたらちょうど、パレードは運河の一部エリアを使って行われており、道路にはそれを見ようとあちこち人だかりが出来ている中、私たちはクルーズ船から見るという貴重な経験ができました!
オランダは世界初の同性婚を認めた国であり、セクシャルマイノリティーに優しい、多様性を受け入れる国だなと感じました。
イベント以外の通常のクルーズもとても良く、係の人が親切でした。基本は英語でのガイドで、もし他の言語のオーディオガイドが聴きたければアプリを入れて携帯から聞いてね、とのこと。
船の席の横には携帯充電できるところが全部にあり、このあたりからも国がIT投資に積極的なことがうかがえます。
オランダの素敵な風景を一望できるので、トラムとあわせてお薦めのツアーです。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2023/08/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP