失恋のみならず、破綻した人間関係のストーリーとそれにまつわる物品が多数。日本語訳冊子あり。
- 4.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ザグレブ クチコミ:22件
失恋博物館は小さいながらユニークな内容の博物館。
失恋(実際にはそれ以外の破綻した人間関係も含む)のストーリーと、それにまつわる品々が展示してあります。
それらの品々は世界中から寄付で集まったものだそうで、中には日本からの品もあってビックリ。
聖マルコ教会からだと徒歩1,2分ほどなので、お時間がある方はどうぞ。
物品だけ見ると、「これと失恋と何の関係が?」と思ったりするんですが、それに添えてあるメッセージを読むと、ホロリとしたり、空しい気持ちになったり、共感したり。
そのメッセージの日本語訳冊子があるので、最初にチケットを買うカウンターで借りるといいですよ。
私は思わず読み込んでしまって、小さい博物館なのに1時間以上も長居してしまいました。
気の利いた(?)失恋グッズもいろいろ。
私は、壊れたハートがモチーフになったキーホルダーが気に入って購入しました。
あ、そうそう、上記の日本語訳冊子を借りた人は、お帰りの際には返すのをお忘れなく。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 聖マルコ教会あたりからだと徒歩で1,2分ほど。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- なかなか興味深い展示だと思います。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 私が訪れた時には、見学者は数えるほど。
- 展示内容:
- 4.0
- 展示されている物品だけ見ると「???」になりますが、添えてあるメッセージを見てみましょう。メッセージの日本語訳冊子もあります。
クチコミ投稿日:2023/07/02
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する