1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 交通
  7. ドバイ国際空港 (DXB)
  8. クチコミ詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドバイ国際空港 (DXB) 施設情報・クチコミに戻る

トイレットペーパーの補給が間に合っていませんでした

  • 3.5
  • 旅行時期:2023/06(約11ヶ月前)
piglet2017さん

by piglet2017さん(非公開)

ドバイ クチコミ:1件

 ロシア上空を飛べない時期なので、初めてエミレーツ航空を利用しました。ドバイ空港は巨大だと聞いていましたが、行きはAゲートからBゲートへ電車に少し乗るだけで到着、帰りに至っては、同じAゲート内の隣の搭乗口で、X線検査場を通過しただけでした。ドバイ空港のX線検査では、電子機器を出す必要もなく、機内でもらった小さなお水のペットボトルさえ、そのまま持ち込めるいう、大らかな検査でした。

 たまたま利用したトイレが、妙に列ができていると思ったら、トイレットペーパーが切れている個室ばかりで、普通に使える個室がほとんどないのが原因でした。入ってからペーパーがないことに気付き、外の人に手を洗った後に手を拭くペーパータオルを取ってくれ、と頼んでいる人までいました。こういう非常時に遭遇した場合に備えて、水に流せるティッシュペーパーはいつも携帯しておいた方が無難です。

 ターミナル内のお店は、きらきらしたイメージのお店が多かった印象です。かつての砂漠から現代のビル群への変化を映し出すモニター、セルフィ―できるスポットを準備したお店、民族衣装カンドゥーラが目を引くお店もありました。カンドゥーラの白い布地が日本製だとの意外な話も耳にしました。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2023/06/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP