カザフスタンの思い出
- 5.0
- 旅行時期:1998/07(約27年前)
-
-
by kasekunさん(男性)
その他の都市 クチコミ:1件
4トラ色塗り投稿です。
中央アジアのカザフスタンには2度訪問。
当時は自由旅行は難しく、バウチャー旅行(ホテル、交通機関を全て予約しないとVISAが取得できない旅行)全盛の時代。ロシア旅行社で手配してもらった。
1度目。たしか1998年夏の旅行。
●千歳→航空機→中国北京経由(キルギス大使館でキルギスVISAを取得)→ウルムチ。
●ウルムチ→国際列車→カザフスタンアルマトゥイ
★アルマトゥイ観光
●アルマトゥイ→バス→キルギスビシュケク
●ビシュケク観光
●ビシュケク→バス→カザフスタンシムケント(タクシーで世界遺産ホッジャヤッサビー廟を訪問)
●シムケント→バス→ウズベキスタンタシケント
●タシケント→国際列車3泊4日→ロシアモスクワ
●モスクワ→航空機→成田→千歳
2度目。1999年夏の旅行。
●千歳→アシアナ航空→ソウル→カザフスタンアルマトゥイ
●アルマトゥイ→国際列車→ウズベキスタンタシケント
※その後、陸路、海路でトルコイスタンブールまで
カザフスタンで一番思い出に残ってる出来事は、1度目のアルマトゥイでの事。まだ若かりし頃、、、
アルマトゥイの町ををぶらぶら歩いて、疲れたので一休み。その時、立ちよったカフェでの出会いであった。
何気にジュースを飲みながら休んでいると、目があってしまった。自分と同じで1人ポツンと座っていた女性。ロシア系ではなくアジアカザフ系のかわいい女性。、、、すると、自分に話しかけてきた。が、もちろん言葉はわからず、、。英語で日本から来たことを話すが、通じてるのか通じていないのか?よくわからない。ヤポンスキーと、知ってるロシア語で話すと、何となくは通じたみたい。で、なんだか知らぬまにデートしようと誘ってるような、、、。あっちに池があるから2人でボートに乗ろうよ!(身振り手振りでのコミュニケーション)
なんだか知らないけど、推測するに、男にふられたみたいな様子で、少し寂しげな、、。渡りに船。こっちも1人旅で人恋しい、、。
で、ボートを借りて2人でデート。いやー、カザフスタンで女性とデートなんて、、ちょっと自分は照れぎみ。すると突然、彼女が服を脱ぎ出した!え、こんな真っ昼間に?なんと言う大胆な!胸はさらけ出され(さすがに下は脱がなかったが)、目の行き場に困ってしまう。何、いったい何?
、、、ドッボーン!!彼女は池に飛び込んだ。そして、、貴方も泳ごうよ!
さすがに泳がなかったが、、。失恋の気をまぎらわそうとしているのかも。
いやー、まさかカザフスタンに来て、こんなラッキーなことになるなんて。真っ青な晴天の下、池で素っ裸で泳いでいる女性は本当に絵になりますね。眩しくて、眩しくて、今でも忘れられない思い出です。
その後は、、、。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2023/05/08
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する