1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. グランドキャニオン周辺
  6. グランドキャニオン周辺 観光
  7. グランドキャニオン国立公園
  8. クチコミ詳細
グランドキャニオン周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グランドキャニオン国立公園 施設情報・クチコミに戻る

バイクツーリングの醍醐味は雄大な景色、朝夕全く別の景色が楽しめる!

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/03(約1年前)
ごーふぁーさん

by ごーふぁーさん(非公開)

グランドキャニオン周辺 クチコミ:1件

アメリカのバイクツーリングの醍醐味は雄大な景色を満喫できることだろう。
グランド・キャニオン(Grand Canyon)には2度引率してもらった。

1度目は夕食後の夕暮時、ピックアップトラックに乗せてもらい渓谷に向かった。日没時間は20時頃、その30分前からベストスポットで待機をしたが、夕景色よりも初めて見るグランドキャニオンの雄大な景色に圧倒されてしまった。そして、いよいよ日没が始まると、夕日の当り方で刻々と変わる渓谷の表情を見て、しみじみと米国旅の素晴らしさを噛みしめた。

翌朝は朝日に照らされるグランドキャニオンを、前日とは反対の静かな場所から眺める計画だった。このブログのトップの写真(©Freedom America Inc.,)はフリーダムアメリカ社の木村氏に、この時撮っていただいたものだ。雄大な風景に見とれており、自分が写真を撮られていることなど全く気がつかなかったが、旅を共にしたオートバイと壮大な風景に朝日が加わったこの写真は最高の旅の記録のひとつとなっている。

詳細はコチラから↓
https://jtaniguchi.com/freedom-america-grand-canyon-jerome-churchill/

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2023/03/22

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP