150Mを見下ろすガラスの床は一見の価値あるが、併設の展示物は少ない
- 3.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
-
-
by astroさん(女性)
ドバイ クチコミ:13件
アクセスがあまりよくないので、涼しい冬場は最寄りのメトロ駅(アル・ジャフィリヤ駅)から歩くことも可能だが、夏場は車かタクシーがないとキツイ。
外観は、ゴールドを使った豪華な建造物という感じで、中に入るとエレベーターでスカイデッキまで行くのみ。スカイデッキもとても広いというわけではなく、座る場所もないのでゆっくりすることはできない。日本発のカフェが真ん中に設置されているが、立ち食い、立ち飲み状態。人が多いと混雑した感じになる。
ドバイ市街の全景が見れるのと、150Mを見下ろすガラスの床は一見の価値あり。ガラスの床はいつも透けているわけではなく、レーザーでクローズドしたり、オープンになったりする。
併設の博物館があり、デッキを降りていく途中でみることができる。博物館は、ドバイフレームが作られるまでの写真が展示されているが、展示物はそれほど多くない。
ドバイの新しいランドマークとしては一見の価値があるが、ドバイ市街の全景をみるなら、ブルジュ・ハリファかドバイフレームどちらかでよいと思う。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- アクセスはあまりよくないので、暑い夏場での移動はタクシーがおすすめ。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- スカイデッキ以外あまり見るものがないのですぐ終わる
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 平日はともかく週末は人が多いと思う
- 展示内容:
- 4.0
- 外観やガラスの床は一見の価値あり。ほかはドバイフレームが作られた歴史が見られる程度。
クチコミ投稿日:2022/12/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する