どうりでブリスベン中央駅の斜め前にね~
- 3.0
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
-
-
by kksydneyさん(非公開)
ブリスベン クチコミ:295件
セント アンドリュース合同教会はブリスベンの中心部のブリスベン中央駅の斜め前のクリークストリートとアンストリートの交差点に建っている背の低い重厚な煉瓦造りの教会です。
元々教会の敷地は現在のブリスベン中央駅のエリア内で駅の拡張と再整備の過程でこちらに移転して1905年にアレクサンダー・リンド&サンによってこの教会は建てられました。
現在は南半球オーストラリア地区で代表的なネオロマネスク様式の教会で文化遺産指定されていますが建設当時はシンプル過ぎてゴシック様式の壮大な教会を期待した多くの市民や信者からは不人気な建物だったとの事です。
現在は特に気を止めていなければ周辺の高層ビルに囲まれた小さな教会と言った雰囲気になっています。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/07/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する