1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 陜西省
  6. 西安
  7. 西安 交通
  8. 西安地下鉄
  9. クチコミ詳細
西安×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
西安地下鉄 施設情報・クチコミに戻る

とても便利ですが荷物検査に注意

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
Yulanさん

by Yulanさん(女性)

西安 クチコミ:1件

西安市の地下鉄はどの線も比較的新しく路線数も少ないので、乗り換えはわかりやすかったです。1号線から4号線までと、空港線の5路線でした。(2019年末)
もし数日以上滞在するなら、長安通という交通カードを買えばさらに便利です。私はドラえもん(丸cマークが入っていましたよ)のカードを買いました。地元の人はだいたい長安通のアプリを使っていますが、私は、携帯の充電が切れても地下鉄と市内バスには乗れる安心感と、ドラえもんの顔が見られる安心感?を買いました。キャラクター物でないカードはそんなに高くありません。
料金は、2019年の時点でバスがカードを使えば一回1元、地下鉄も距離によって違いますがだいたい3、4元でした。
どこもホームドアがあり、警備員のような人も多く、安心して乗れました。到着電車の表示は日本とは違い、次の電車が何分後、その次の電車が何分後、というような表示でした。

注意点は荷物検査で、液体が入ったものはバッグから出して別に検査されますし、バッグの中にハサミが入っていると没収される可能性があります。私は一度うっかりしてプラスチック製のハサミを入れたまま地下鉄に乗ろうとして荷物検査で止められました。刃の部分までプラスチックのおもちゃのハサミだったので、返してもらえましたが^^;
ベルトコンベアにどんどん乗せていくので、バッグは防犯のためにもしっかり蓋が閉まるものがおすすめです。

施設の満足度

4.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
4.5
利便性:
4.5

クチコミ投稿日:2022/05/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP