1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハロン湾周辺
  6. ハロン湾周辺 観光
  7. ハロン湾
  8. クチコミ詳細
ハロン湾周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハロン湾 施設情報・クチコミに戻る

ハロン湾・海南島・香港と初めてのクルーズ旅をする。

  • 5.0
  • 旅行時期:2008/06(約16年前)
jijidarumaさん

by jijidarumaさん(男性)

ハロン湾周辺 クチコミ:1件

≪ハロン湾・海南島・香港と初めてのクルーズ旅をする。≫

<あご脚付きの招待旅行:>
2008年06月15日~20日:ハロン湾・海南島・香港と初めてのクルーズ旅をする。6日間の旅(クルーズ船3泊、ホテル2泊)

初めてクルーズ船に乗って、三都市を巡った。

6月15日(日)、成田から香港に飛び、ここからスタークルーズのSuper Star Virgo(*スーパー・スター・ヴァーゴ)に乗船した。
*13 階建のスーパースター ヴァーゴは1999 年ドイツで建造された。総トン数75,338 トン、全長268m、全幅32m、航海速力24 ノットで全935室を備え、最大1,870名の乗船客を数えると云う。
部屋はオーシャンビュー、バルコニー付きDeck9、No.9506でした。
この日は夕刻に船上最上階でウエルカムパーティーが開かれた。
最初の目的地の中国・海南島に向けて走る大型客船の船上は風が強い。この船内に3泊する。

6月16日(月)、「中国のハワイ」、あるいは「東洋のハワイ」とも呼ばれる海南島はもちろん初めての訪問になる。一日、オプショナルツアーで美しいリゾートアイランドを楽しんだ。
夜になって、第二の目的地であるベトナム・ハロン湾に向かって出航した。

6月17日(火)、朝、ベトナムきっての景勝地であり、世界遺産(1994年認定)であるハロン湾(ハ・ロンとは下龍で、「龍が降りたつ」の意味)に到着。
一日中、オプショナルツアーでハロン湾内の島々を見物した。ハロン湾はハロン市の南に位置し、大小3,000もの奇岩(石灰岩)、島々が存在する。これら島々の景観は太陽の位置によって輝きが変化し、雨や霧によっても趣のある雰囲気を醸し出すのだと云う。
伝説では「中国がベトナムに侵攻してきた時、龍の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になった」と伝えられている。
古くからの敵対する2国だが、1979年2月~3月の中越戦争が起こった。
ベトナム軍は強いと云う。
外の温度は28℃から30℃、しかも湿度も高く、クルーズ船内の冷房が効いていることもあって、その温度差になかなか適応できなかった。
本日も夕刻より、最終地の香港に向けて出港し、また船長主宰のガラディナーが賑やかに開催された。

6月18日(水)、夕方、香港に到着し、滞在ホテルの九龍シャングリラホテルにチェックインした。短い時間、香港観光を楽しむ。
6月19日(木)、終日自由行動。夕刻よりフェアウエルパーティーが開かれた。
92年から95年にかけ3年間、香港に単身駐在した夫を2ヶ月ごとに訪問し、一緒に香港生活もしたから、この町は土地勘もあり、懐かしい町を巡ったものだ。

6月20日(金)、午前に香港空港を離陸し、成田空港に午後に到着した。
欧州の旅とは違って、近距離の旅だから、あまり疲れを感じない旅でした。

宿泊ホテル:
①スタークルーズのSuper Star Virgo(スーパー・スター・ヴァーゴ) 3泊
②九龍シャングリラホテルKowloon Shangri-La, Hong Kong 2泊
64 Mody Road, Tsim Sha Tsui East, Kowloon Hong Kong
5星、全679室

・・・・・・・・・

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1日

クチコミ投稿日:2021/12/29

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP