1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. イリノイ州
  6. シカゴ
  7. シカゴ ショッピング
  8. ウォーター タワー プレイス
  9. クチコミ詳細
シカゴ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウォーター タワー プレイス 施設情報・クチコミに戻る

有名店がひと通り揃っていて便利なモールだったけれど、コロナ禍でだいぶテナントが閉店したみたい

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

シカゴ クチコミ:9件

シカゴのダウンタウンはこじんまりしていて、数日あれば見どころをひと通り制覇できるし、お買い物は、ミレニアム公園や美術館がある辺りから北に川を渡った「マグニフィセント・マイル」周辺に、有名店や百貨店やモールが固まっていて、ここ「ウォータータワー・プレース」も、その中にあります。ウォータータワーというのは、このモールの道路をはさんではす向かいにある歴史的な建築物のことで、「プレース」が付くのはモールです。まあ、ごく普通のアメリカの大都市にあるモールなのですが、時間の限られた旅行者には、お土産や、人に頼まれたものをまとめて買うのにちょうど良い感じの店が揃っていて、便利でした。ギャレット・ポップコーン、バス&ボディ・ワークス(大好き)、ホリスター、ピンク、セフォラ、ビクトリアズ・シークレット、トゥミとか入っています。かわいいコスメがぎっしりたくさん売ってるお店もありました。ちょっと食事したりお酒飲む店もあります。野球ファンの方なら、シカゴ・カブスとホワイトソックスの専属アナウンサーとしてアメリカでは超有名な、ハリー・ケリーのスポーツバーみたいなのがあるので、シカゴならではということで、お勧めです。…なのですが、私が行った2018年にあったテナントが、コロナ禍でかなり閉店してしまったようです。メイシーズ(ショップだけでなくフードコートが便利だったので、痛い!)、ヘンリ・ベンデル、アバクロ(キッズ専門アバクロもあったのに…)、Gapなどが撤退したようです。残念…
ディープな映画ファンの方には、1980年代の青春映画「恋のスクランブル」(ロブ・ロー、ジャクリーン・ビセット出演)のロケ地としても密かにお勧めします。この映画でデビューしたアンドリュー・マッカーシー(最近、80年代映画界を振り返った「Brat: an 80's Story」という本を出しました。お勧め!)と、クラスメートの母親のジャクリーン・ビセットとの、ここのモールのガラス張りのエレベーターで繰り広げられたラブシーンが撮影された場所です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
ショッピングの中心地で、地下鉄レッド線のその名も「シカゴ駅」が最寄の、便利な場所です
お買い得度:
3.5
特にお買い得という感じではなく、普通のモール。
サービス:
3.5
アメリカのごく普通のモール並みのサービスです。
品揃え:
4.0
お土産や人に頼まれたものをまとめ買いするのに、ちょうど良い感じの店が揃っています。

クチコミ投稿日:2021/07/07

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP