似たようなオベリスクと突起に覆われた教会
- 3.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by Funny Hermitさん(非公開)
ナポリ クチコミ:24件
スパッカナポリを歩いていていると、広場の中に30m超の高さを誇るオベリスク(無原罪の聖母マリアの尖塔)が街を見守るよう建っていた。また、とても教会に見えないピラミッド型の厳つい突起に覆われた外観が印象に残る建物(ジェズ・ヌオーヴォ教会)があった。しかし、ぼったくりにあったカフェ近くのサンタ・マリア・アッスンタ大聖堂の裏にも、このオベリスクと似たようなものが建っていたが、そちらはサン・ジェンナロ方尖塔というものらしい。なんでも、この「無原罪の聖母マリアの尖塔」は、また別のサンジェンナーロの塔 Obelisco di San Gennaro/サンドメニコの塔 Obelisco di San Domenico と並んでナポリ三大尖塔の一つに数えられるものだそうだ。また、斜め向かいには、昨日立寄った庭園の綺麗なサンタ・キアーラ教会 Santa Chiaraがあり、スパッカナポリ周辺は道が入り組んでいるので、効率的にまわれない。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/04/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する