1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. カンパニア州
  6. ナポリ
  7. ナポリ 観光
  8. ナポリ歴史地区
  9. クチコミ詳細
ナポリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナポリ歴史地区 施設情報・クチコミに戻る

喧騒と眺め・食の素晴らしさ

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
Funny Hermitさん

by Funny Hermitさん(非公開)

ナポリ クチコミ:24件

イタリアのナポリは下町情緒と古い文化が見事に融合した人間味溢れる街。その起源を調べてみると、古代ギリシャによって建設された植民都市がナポリの始まりで、初期の名称は「新しい都市」を意味するネアポリス、そこから転じて、ナポリとなったようだ。なんと紀元前470年頃から現在まで、およそ2500年の時を刻んだ計算になる。その中でナポリ歴史地区は、古い建物がぎっしりと軒を連ねていて、大抵1階はカフェや食料品店などの店になっていることが多く、狭い通りをスクーターが走り抜け、路地の一角やバールで近所の馴染みのおじさんたちが陽気に世間話をしている姿を目にすることも多く、雰囲気が良いとは決して言えない(実際に、路地裏のカフェではぼったくられてしまったが)、ものすごく活気はあった。一方、風光明媚なこの湾岸都市には、サンタ・ルチア港に建つカステル・デッローヴォ(卵城)、大聖堂や教会、お城など、古代歴史の名残を体感できる遺物があふれていて、その美しさは、「ナポリを見て(から)死ね」というイタリアのことわざで表現されるほど素晴らしかった。また、ナポリ発祥のマルゲリータには感服、今まで食べた中で、どの店も一番おいしかった。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
景観:
3.5
人混みの少なさ:
2.5

クチコミ投稿日:2021/04/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP