早朝着乗継客だらけの時間帯は要注意:中國国際航空ファーストクラスラウンジ (北京首都国際空港)
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by RiEさん(女性)
北京 クチコミ:3件
大きな窓に面して飛行機を眺めながらゆっくり座れる席と、少し薄暗いけど空港内を見降ろせる落ち着いた空間に分かれている、とても広いラウンジです。
10時間のトランジットがあり街中へ出るか迷ったのですが、中国の大型連休と重なっていたため、大半をこのラウンジで過ごしながら待ちました。
食事・アルコール・おつまみも充実しているので、朝食メニュー(お粥・点心・麺料理など)と、昼食メニュー(おかず中心のラインナップ)と大きく変化があり、飽きずに過ごすことが出来ました。
電源もたくさんあるし、座席も広いし、シャワーもあってかなり充実しているのですが、シャワーが曲者で…早朝着乗継客だらけの時間帯で、誰もがシャワーを利用したいせいか混雑している上に、シャワー利用の独自システムを理解するのに時間がかかってしまい、結局3時間待ちました。
独自システムとは、2か所しかないシャワールーム&トイレに清掃担当が常駐しているから「次入りたい」とアピールをします。
すると指で3とか4とか示すので、それが現在の待機人数らしく、5人以上待っていると指でバツ印を付けられました。
担当者の脳内ウェイティングリストに登録してもらうも、探して呼びに来てくれることはないため、タイミングを見計らい自分で何度も様子を見に行く羽目になり、逃すとリストから外されるので、時間があるなら乗継客のピークを過ぎてから利用した方が賢明です。
- 施設の満足度
-
4.0
- サービス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 施設の充実度:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
クチコミ投稿日:2021/02/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する