1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス ショッピング
  8. グランド セントラル マーケット
  9. クチコミ詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グランド セントラル マーケット 施設情報・クチコミに戻る

気軽に飲食できる店がたくさんある、ダウンタウンのマーケット(La La Landロケ地)

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ロサンゼルス クチコミ:11件

何度も行っているのにまともに観光したことのなかったLAに、初めてのんびり1週間ほど行ってみたときに、映画「LA LA LAND」や「ブレードランナー」のロケ地を探訪しにダウンタウンに足を延ばし、「LA LA LAND」のロケ地でもあるグランド・セントラル・マーケットでお昼ご飯を食べました。室内ですが広々として開放感のあるマーケットに、たくさんの種類と数の飲食店が並び、逆にどこで食べるか迷って疲れるほど(笑)です。ハンバーガー、メキシコ料理、中華、イタリアン、和食、オイスターバーや、ケーキ、コーヒー、ヴィーガンの店までありました。その場で飲食する店だけでなく、お菓子やフルーツやスパイスなどを買って帰れる店もたくさんあります。時間をかけて散策すると楽しいです。「La La Land」のロケ地になったのは「SARITA'S PUPUSERIA」という店です。(映画では一瞬出てくるだけなので、画像などを見ながらでないと見つけるの難しいと思います。)
場所は、地下鉄パーシング・スクエア駅から徒歩5分かからないほどで、近くにバス停も複数あるので、運転できない人でも公的交通機関で簡単に行けます。すぐ隣のビル(ミリオンダラー・シアター)が「ブレードランナー」や「アーティスト」のロケ地で、はす向かいのビルが「ブレードランナー」のクライマックスのロケ地、ブラッドベリ―・ビルです(「500日のサマー」のロケ地でもあります)。すぐ近くに「La La Land」で主人公二人が乗ったケーブルカー(エンジェル・フライト)もあり、ロケ地まとめて見学して、ここでご飯かお茶して、お土産も買って…というコースがお勧めです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
地下鉄パーシング・スクエア駅から徒歩すぐで、バス停も近くにたくさんあり、運転できなくても簡単に行けます。
お買い得度:
4.0
旅先でサクっと食事やお茶したいとき、一人で飲食したいときなど、店の種類が多く、カウンター席のところがほとんどなので、使い勝手良いです。
サービス:
3.5
たくさんの飲食店があり、それぞれにサービスなどバラバラなので、総合的にどうという感じでもなかったです。
品揃え:
4.0
飲食店の種類が非常に豊富で、何が好き(嫌い)でも、自分の気に入るお店が見つかる確率は高いです。

クチコミ投稿日:2021/01/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP