1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. チリ
  5. パイネ国立公園周辺
  6. パイネ国立公園周辺 観光
  7. トーレス デル パイネ国立公園
  8. クチコミ詳細
パイネ国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
Q&A
トーレス デル パイネ国立公園 施設情報・クチコミに戻る

できれば国立公園内で宿泊したい

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/03(約4年前)
gekkoさん

by gekkoさん(男性)

パイネ国立公園周辺 クチコミ:1件

アルゼンチンのエルチャルテンからゆっくり2泊3日で往復しました。
パイネ国立公園内のトレッキングコース至近のホテル、ラストーレスを予約。エルチャルテンから国境越えまではアルゼンチン側のバス、そこからはバトンタッチでホテルのバスがお迎え。帰りはその逆パターン。ラストーレスに2泊し、中日はノルデンショルド湖沿いの平坦で静かな草原コースをのんびりロスクエルノスキャンプ場まで往復。ホテル近くから眺めた、早朝のトーレスデルパイネ山群の朝焼けは本当に見事でした(ホテルの近くからは山群の端しか見えませんが)。
ホテルラストーレスはトレッキングコースに面していて、多くのトレッカーがホテル前を通ります。ロッジ風なので設備は豪華ではありませんが、一応十分な設備が整っています。ホテルのロビーのレストランでは宿泊客でなくても食事ができます。
ホテルから北東方向、パイネ山群一周トレッキングコースに沿ってキャンプ場を通り抜け、30分ほど歩いた所にあるビジターセンターでは簡単な食料などの買い物も可能です。
エルチャルテンやプエルトナタレスから往復する方が多いようですが、いずれもかなり距離があり往復だけで疲れそう。国立公園内やその周辺にもそれなりにホテルがあるので、できれば宿泊してゆっくりする価値があると思います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2020/12/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP