1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. マリーナ ベイ サンズ オリンピック ウォーク
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マリーナ ベイ サンズ オリンピック ウォーク 施設情報・クチコミに戻る

“The Bruges Whale”前からの眺め

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
toshimoさん

by toshimoさん(男性)

シンガポール クチコミ:8件

 マーライオン公園周辺はいつも賑やかで、多くの観光客が集まりますが、対岸のマリーナベイサンズ側からの眺めもお薦めです。
 周辺に遮る物がありませんので、マーライオンや背後のビクトリア劇場等、左側に高層ビル、右手にドリアンの様なエスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ、ホテル等が連続してよく見えます。

 真上に高く聳える“マリーナベイサンズの3塔とこれらを繋ぐサーフボードの様な建物”を見上げると、更なる迫力を感じます。
 周辺には花の形をしたアート・サイエンス・ミュージアムがあり、その傍に海洋プラスチックを用いて作られた“The Bruges Whale”があります。これはプラスチック汚染を減らすためのメッセージを伝えるための取組みのようです。

 どうしても迫力があったり、目新しい物を見てしまいがちですが、この様なメッセージは心に響きます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5

クチコミ投稿日:2020/12/05

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP