1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. コロンビア
  5. ボゴタ
  6. ボゴタ 観光
  7. ボリーバル広場
  8. クチコミ詳細
ボゴタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ボリーバル広場 施設情報・クチコミに戻る

セントロ(中心部)からボリバール広場まで歩いてみる...(ボゴタ/コロンビア)

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/02(約11年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

ボゴタ クチコミ:6件

ペルーやコスタリカ、ブラジル(すいません。自分の行ったことのある国だけです..)に比較しても、街はず~っと綺麗です。

建物は古びていますが、石造りで重厚な教会や博物館に街中が溢れています。

セントロの中心街からボリバール広場に向かう途中には、商店街やレストラン・事務所が軒先を並べています。

お土産屋やらカピバラの丸焼屋やら喫茶店がたくさんあります。

なぜかカジノもたくさんありますが、中はゲームセンターのような感じです。

お土産もかなり充実していて購買欲を無茶無茶そそります。

喫茶店に入ってみますとさすがに世界上位のコーヒーの産地です。コーヒーの種類も多く、皆寛いでいます。

時代がタイムスリップしたような店構えで、店員のおばちゃんも昭和30年代風の制服を着ています。

古い街並みなのですが、決して埃っぽい訳でもなく、街中が大切に保管されている感じです。

ゴミや塵も積もった感じがしなく、いけてます。

怖い怖いと聞いていたコロンビア。

この界隈、通常人も沢山いる時間なら、危険を感じる事はありませんでした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/10/28

いいね!:17

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP