1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. チュニジア
  5. ジェルバ島
  6. ジェルバ島 交通
  7. ジェルバ ザージス国際空港 (DJE)
  8. クチコミ詳細
ジェルバ島×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
ジェルバ ザージス国際空港 (DJE) 施設情報・クチコミに戻る

国内線利用時のコツ

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
楽園あそびさん

by 楽園あそびさん(女性)

ジェルバ島 クチコミ:2件

以下の内容で利用いたしました。
国際線:CDG→DJE ヌーベルエア
国内線:DJE→TUN チュニスエアエクスプレス

飛行機の乗り降りは、沖止めバス移動の空港です。
イミグレカウンターは簡素で入国審査に時間がかかるものの
ファシリティ的には観光客の受け入れ態勢が整っています。
ATM・有人両替所・レンタカー・カフェ・喫煙所etc(全てランドサイド)

ターミナルはドーム型の屋根が連なる白く美しい建物です。
両替所の為替掲示板はJPY1,000=TND○○明朗表示なので安心です。
タクシー乗り場には多くの台数が客待ちしておりますので素早い移動が可能。
空港からツーリストゾーンのホテルまで運転手さんの言い値はEUR10
メーター制にしてもらったり交渉次第では下がるでしょう。

国内線搭乗時の注意点としては、
エアサイドに行く為のドアがわかりづらいうえ、出発便に合せ開く運用ですので
空港に早く着くとチェックイン後、時間を持て余します。
最終チェックインに間に合う程度にゆっくりと空港へ向かわれるのがベター。

施設の満足度

4.0

アクセス:
3.5
チュニスとの国内線が主ですが、パリやルクセンブルクなど欧州国際線もあり。
人混みの少なさ:
4.5
行列は入国審査のみ。他は非常に空いています。
施設の充実度:
4.0
途上国の島としては充実しています。

クチコミ投稿日:2020/09/28

いいね!:22

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP