1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 観光
  8. グリフィス天文台
  9. クチコミ詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グリフィス天文台 施設情報・クチコミに戻る

「LA LA LAND」や「理由なき反抗」のロケ地

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ロサンゼルス クチコミ:11件

天文台という名前ですが、必ずしも天文ファンでなくても行く理由はいろいろあります。私の場合は、映画のロケ地(聖地)巡礼。「LA LA LAND」のロケ地として見に行きました。他にもジェームズ・ディーン主演の「理由なき反抗」(ジェームズ・ディーンの像が天文台前に立っています)や、「ターミネーター」など、たくさんの映画のロケ地になっていて、現地に行くと、「あ、ここ見た!」と、思い出すと思います。映画ファンでも天文ファンでもない場合でも、LAのダウンタウンをきれいに見渡せる眺めの良さは、観光でLAに行った場合、価値ありだと思います。展示も、フーコーの振り子(LA LA LANDにも出てきた)や、迫力ある大型の天体望遠鏡?など、それほど天文ファンでなくても楽しかったし、建築が、建物自体も、ディテールも素晴らしかったので、建築ファンも楽しめます。ショップも充実していました。あと、宇宙だから「宇宙大作戦(スター・トレック)」のスポックことレナード・ニモイの名前が付いたシアターもありました。眺めについては、LAの街並みをバックに写真を撮るのも良し、ハリウッドサインが近いので、大き目のサインをバックに写真を撮るのも良いです。
アクセスは、車でないと行けなくて、バスもあるそうですが、楽なのは自分で運転するか、UBERか、です。私は運転できないのでLA在住の友人の車で行きましたが、駐車場が鬼混みで、なかなか空きが見つからず、大変でした。UBERの場合、電波が悪い場所なので、帰りを呼ぶときに困るかもしれません(あと、途中から道が混むので、時間もかかる)。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
車でしか行けない山の上にあり、バスもあるそうですが、便利なのはUBERか自分で運転する車です。駐車場がなかなか空いていなくて困りました。
コストパフォーマンス:
4.0
入って見学するだけなら無料、プラネタリウムを見ると有料のようです
景観:
4.5
LAのダウンタウンが綺麗に見えます。ハリウッドサインがとても近くに見えて、綺麗に写真に撮れます。
人混みの少なさ:
2.5
2018年9月の平日昼間に行ったときには、大混雑でしたが…

クチコミ投稿日:2020/09/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP