ザグレブのランドマーク的存在
- 4.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by sanaboさん(女性)
ザグレブ クチコミ:38件
ザグレブのランドマーク的存在で、屋根のタイル模様が大変可愛らしいので、是非とも実物をご覧になってみて下さい。
イエラチッチ総督広場から「石の門」を経由して徒歩で10分ほどの距離ですが、帰りはケーブルカーを利用されたら良いと思います。(逆のコースでももちろん可)
13世紀中頃の建設当初のロマネスク様式と19世紀末の修復の際のネオ・ゴシック様式も見られるそうですが、基本的に内部見学は不可のようです。
2つの紋章が描かれた屋根のタイル模様は19世紀末の修復の際に造られました。
左側の紋章は3つの紋章から構成されており、左上から時計回りにクロアチア王国、ダルマチア地方、スラヴォニア地方を表しています。(ダルマチア地方の紋章に描かれている3つの顔のようなものはヒョウで、スラヴォニア地方の紋章の黒い動物はテンなのだそう)
右側はザグレブ(かつてのグラデツ)の紋章です。
鱗(うろこ)のような形のタイルが綺麗に並べられている様子は見た目にも楽しく、とても素晴らしいです。
4月中旬から9月下旬の土日には「衛兵の行進と交代式」が行われますが、正午頃に聖マルコ教会前の広場でも「衛兵の交代」のパフォーマンスが行われ面白いので、タイミングが合えばご覧になったらよいと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- イエラチッチ総督広場から徒歩10分
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
- 屋根のタイル模様が可愛らしい!
クチコミ投稿日:2020/07/16
いいね!:33票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する