蘇花公路かっての難所
- 4.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by HIDEさん(男性)
太魯閣周辺 クチコミ:2件
蘇花公路途中にある絶景ポイントです。日本統治時代の1924年に着工し、14年もの年月を費やして完成したそうです。それまでは、蘇澳から花蓮までは、陸路での縦断が不可能で船で移動していたそうです。この絶壁をみたら納得です。
公共の交通機関が一切ないので、kkdayのタクシーチャーターで訪れました。大きな駐車場があり、水洗トイレも完備されていました。見学中は観光客が疎らでしたが、帰る頃に大陸からの団体観光客がバス乗り付けてきました。旧道を歩道として再活用した遊歩道を10分ほど歩くと展望台がありました。垂直に切り立った断崖とエメラルドグリーンの海の色のコントラストが見事でした。
2021年4月追記:
写真にある清水隧道の反対側の坑口で太魯閣号の事故が発生しました。亡くなられた方には心からご冥福をお祈りします。今回の事故に対して徹底的な原因究明と再発防止を希望します。
2023年4月追記:
4月3日に発生した地震により清水断崖匯步道は閉鎖されています。
最新情報は太魯閣国家公園ホームページにて随時発表されていますので、訪れる際には確認してください。
https://www.taroko.gov.tw/TAROKO_HighwayCondition.aspx?n=5401&sms=0
公路步道開放→第1級→匯步道から確認できます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 路線バスはありません。花蓮からタクシーチャーターがお勧めです。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 空いていました。
クチコミ投稿日:2020/06/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する