1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. キューバ
  5. サンタクララ
  6. サンタクララ 観光
  7. チェ ゲバラ霊廟
  8. クチコミ詳細
サンタクララ×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
チェ ゲバラ霊廟 施設情報・クチコミに戻る

チェ・ゲバラが眠る霊廟

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/01(約3年前)
freemanさん

by freemanさん(男性)

サンタクララ クチコミ:3件

あの有名なチェ・ゲバラが眠る霊廟です。

キューバに来たら是非見たいと思っていたので、ハバナからヴィアスール・バスに乗って日帰りで訪れました。

ゲバラ以外にも、一緒に戦った同志も眠っており、エルネスト・メディコという日系人もいます。
キューバ革命にあまり詳しくなければ、オダギリジョー主演の映画を観てから行くことをオススメします。

中にはデジタルカメラやスマホが持ち込めないので、観光バスの駐車場近くにあるトイレの横で預けます。

ここからは余談。
ヴィアスールバスの時刻表が変更されている可能性があるので保証はできませんが、
ゲバラ霊廟・レボルシオンカフェ・トレンブリダード記念碑・カピーロの丘は全て徒歩でも日帰りで廻れます。
ちなみに私が訪れた2019年1月当時は、ハバナを6時発・9時45分サンタクララ着。
サンタクララを17時30分(時刻表では17時だったが遅延)発・21時ハバナ着でした。

この街にゲバラの霊廟がある理由は、キューバ革命を成功に導く決定的な大打撃を与えた地だからです。
キューバ旅行の際はハバナがメインになると思いますが、日帰り可能なのでキューバ革命に興味があって、一日くらい余裕があれば是非サンタクララまで足を伸ばしてほしいです。




施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
サンタクララのヴィアスールバスターミナルから徒歩15分ほど。

クチコミ投稿日:2020/06/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP