18世紀の控え壁がセールスポイントだが、あえて行く必要はないかな。
- 1.5
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
-
-
by EuropeanTravelerさん(男性)
サンティアゴ・デ・コンポステーラ クチコミ:13件
空港からのバスが発着するガリシア広場近くの道を鉄道路線方面(カテドラルと逆方向)に向かって歩いて行くと坂道が延々続きます。
坂道を下り終えてしばらく歩くと右側に教会はあります。
12世紀の古い教会ですが壁が徐々に傾いてきたため、18世紀に控え壁を作って倒壊しないよう支えています。
当初設計ではない控え壁のある教会建築を見たい人は行く価値があると思います。
教会内部は博物館のような使う方をしており有料。特段の見ものはありませんでした。しかも有料です。
控え壁に興味がなければ、往復の時間が相当かかるのでお薦めしません。
- 施設の満足度
-
1.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 1.0
- ガリシア広場から徒歩で結構かかります
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 誰もいなかった。
クチコミ投稿日:2020/05/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する