イベントやフェスタが行われる広場
- 5.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by コトルさん(男性)
トラーパニ クチコミ:74件
2019年6月にトラーパニに行きました♪
トラーパニ旧市街の海の前にあるホテル「ラ・ガンチア」。
その真ん前が「魚市場」でメルカート広場。
昔はここでかつて魚市場がありましたが、
今はメルカート広場となっています。
訪れた当時は手作り物の屋台が並び、お土産にうってつけでした。
センスのいいものばかりで、しかも安く、とても楽しいショッピングでした。
アクセサリー、インテリア、ウエア、工芸品、エリーチェやマルサーラをはじめとする伝統工芸品もあり、
時間を忘れてショッピングできます。
午後6時から深夜の11時までに開いています。
なお、週に1回の金曜日に行われます。
それ以外はライブのコンサートなどが行われましたので、
その時はホテルの部屋の窓から、その模様を音楽を聴きながら眺めることができました。
このようにこの広場はサマーシーズンではイベントやフェスタが行われていますので、
トラーパニ旧市街のホテルに宿泊している方はホテルスタッフに予定催事を聞くことをお勧めします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- ホテル「ラ・ガンチア」真ん前
- 景観:
- 5.0
- 半円形のポルティコ建築物は美しい
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 夕方以降は賑やかになります
クチコミ投稿日:2020/05/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する