1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. チリ
  5. イースター島
  6. イースター島 観光
  7. ラパ ヌイ 国立公園
  8. クチコミ詳細
イースター島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ラパ ヌイ 国立公園 施設情報・クチコミに戻る

その真の名を、誰も知らない/イースター島

  • 5.0
  • 旅行時期:1995/12(約28年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

イースター島 クチコミ:1件

巨大な石の顔像で有名なモアイがあるイースター島。
この島の名前Easter Islandは、オランダ人海軍提督が復活祭(イースター)の日にこの島を発見したからという理由で名付けられた。

しかし、島の人たちはこの島のことを、Rapa Nui(ラパ・ヌイ)と呼ぶ。
ラパ・ヌイはポリネシア語でその意味は諸説あるが、その1つが“先端の島”を意味し、ポリネシア人が大海の航海の末に見つけた“果ての島”であるとも言われている。

このポリネシア語に由来する島の呼び名”ラパ・ヌイ“だが、実はこの呼び名もこの島の真の名ではなく、200年ほど前に現代ポリネシア語でつけられた名前であり、現在、イースター島と呼ばれる島に伝わる、本当の古来の島の名前を知る者は誰一人居ない。

18世紀以降、欧州からの征服者達は島に残る野蛮な(島民にとっては伝統的な)文化を嫌い、焚書を行い、古くからこの地に伝わる言語、文化、文字・・・全てを否定し、島の住民達にキリスト教という新たな神と教えを与え(押しつけ)、その結果、島の真実の名は人々の記憶から消え去り、失われてしまった。  

私たちがイースター島と呼ぶラパ・ヌイ国立公園の島は、実は名を失った島という悲しい歴史を背負っている。

旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11620618

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2020/05/04

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP