1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. ヨルダン
  5. アンマン
  6. アンマン 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
アンマン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

カーナビが無くて、道を知らなくても積極的に客を乗せるというアバウトな運転手も多いみたいなので気を付けるべきでしょう。

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/11(約5年前)
イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん

by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)

アンマン クチコミ:13件

宿泊したアンマンのホテル(アルカサール・メトロポール)はダウンタウンから4Km~5Kmの郊外に有りましたので、ホテルとダウンタウンとの往復にタクシーを利用しました。

行きはホテルマンにタクシーを頼みました。
タクシーは配車アプリで呼んでもらい、日本でいう「白タク」でした。
頼んだホテルマンが信頼しているドライバーとのことでした。料金はホテルマンがドライバーにリーズナブルな料金を交渉してくれました。

帰りは、タクシー会社の流しのタクシーを拾いました。
価格は乗る前に行先を伝えて交渉して、行きの料金より若干高めの料金で乗車しました。郊外だったので行きの3倍~5倍の料金を要求されることが何台もありました。
実際に乗車すると道順も知らず、カーナビも設置されてなく、道を間違いながら、途中途中で聞きながらの珍道中でした。人の良い運転手でしたので、行きの料金迄自主的に値下げしてくれました。

道を知らなくても積極的に客を乗せるというアバウトな運転手も多いみたいなので気を付けるべきでしょう。

施設の満足度

3.5

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
4.0
支払額の安心度:
3.0
利便性:
3.5

クチコミ投稿日:2020/04/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP