1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ブルーマウンテンズ周辺
  6. ブルーマウンテンズ周辺 観光
  7. ブルーマウンテンズ国立公園
  8. クチコミ詳細
ブルーマウンテンズ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ブルーマウンテンズ国立公園 施設情報・クチコミに戻る

シドニーから気軽に行ける国立公園。スリー・シスターズの奇岩が有名です。

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/03(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

ブルーマウンテンズ周辺 クチコミ:8件

ブルー・マウンテンズ国立公園は、オーストラリア南東部に広がる世界遺産の自然遺産に登録されたグレーター・ブルー・マウンテンズ地域を構成する国立公園の一つ。

ブルー・マウンテンズ国立公園はさらに六つのエリアに分かれていて、その内よく知られているのはスリー・シスターズと呼ばれる奇岩があるカトゥーンバ地区。
オーストラリア南東部にあってシドニーから車で2時間程度と近いため、この地区を訪れる人は多いと思います。
シドニーからは日帰りも可能ですが、カトゥーンバの町にでもお宿を取ってもう少し見て回るといいですよ。
この国立公園内のほかの五つのエリアについては次のブルー・マウンテンズ国立公園のサイトでどうぞ。
https://www.nationalparks.nsw.gov.au/visit-a-park/parks/blue-mountains-national-park (英語版)

私たちはカトゥーンバ地区に泊まってスリー・シスターズを眺めたほか、隣のブラック・ヒース地区にあるエヴァンズ・ルックアウトの展望台へも行ってみました。
お天気がいま一つで景色が霞んで見えたのはちょっと残念。
●注: エヴァンズ・ルックアウトの辺りは、2019年9月から2020年2月まで続いた森林火災の影響を受けており、私たちが訪れた2020年3月上旬現在、トレッキング・ルートが通行止めになっている部分がありました。
この辺りを歩いてみたい方は今後の情報に要注意です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
5.0
私たちが行った、スリー・シスターズが見えるエコー・ポイント、エヴァンズ・ルックアウトは無料。
景観:
4.0
お天気次第で感想が違ってくると思います。
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/04/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP